2011年06月27日

本日は練習日だけど。

心身ともに不調なため

テニスの練習を今日だけ休みます。
私は普段はなにが何でもテニスを休みたくないけどね。
(たとえ週2回の練習でも)

風邪を引いているときも、
父が入院していた時でも行ったしね。

行かないとストレス発散出来なくなるから。

ストレス発散っていうのは、
私の場合打つ行為だけじゃなく
サークルの色んな人と練習を(会話)することも
重要なポイントを占めてるなって最近思います。

上級な人、自分と同じ級の人、
老若男女さまざまです。

始めて丸2年経ちますが
最近、ゲームプランやフォームの事やお互いのダメ出しなんかが
色んな人と話せるようになったり。

ある意味、私がおばちゃん化して図々しくなった気もするけどね。


言われると結構凹みますが、
「次こそは負けないぞー」とか
「今度は成功させてみせるわ!」なんて
いつのまにか闘志をメラメラ燃やしてワクワクしてるんよね(;^_^A


以前あるドクターに
テニスって人のいないところを狙って打つから
意地悪な競技だって言われて反論出来なかったけど、
逆に自分の不得意なとこや欠点なんかが分かって
前向きき努力すしやすい競技だと
今は胸はって言えます。


まぁ努力や改善には苦労しますが(苦笑

でもね、その前向きの精神って
どの競技でも共通することかなと思ったり。

ということで、
書いてたらちょっとやりたくなって来ましたが、
中耳炎疑いと昨日の筋肉痛の為、
やはり安静にしておきます。


では明日から、
ぼつぼつ頑張りましょうかな(^_-)
posted by クラーク at 19:46| 広島 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も密かに闘争心メラメラ燃やし
トレーニングを積んで、虎視眈々とタイム向上を
狙っていますよ〜♪
マラソンの借りは、マラソンで返します。
ぐぅ〜音の出ないほど、力付けてやります(笑)
こんくらいでやらないと、やっぱダメなんでしょうね。
『攻』で行きますよ〜♪
お互い頑張りましょう!

Posted by たんぼ at 2011年06月28日 21:34
お返事遅くなりましたm(__)m 

そうですよ、“攻”ですよ。
結果が全てとは言わないけど、
自分なりに一試合ごとに何か得られてるはずだから。
どんな間柄であれ
そういう感情からお互い切磋琢磨して“力”をつけていきたいと
私は思うのです。

普段は仲良くても
ある意味、下剋上だし真剣勝負だし
嬉しかったり悔しかったり。
でもストレス発散しながら
実はストレス抱え込んじゃってるかもねぇ…(苦笑)

Posted by クラーク at 2011年07月10日 13:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。