2011年07月17日

気持ちで負ける。

昨日のある試合…
自分が嫌になりました(>_<)

他県に遠征に行き、
炎天下の中での4試合。

体力的にもしんどい環境でしたが、
精神的に結構ダメージを受けた試合をしてしまいました。

4試合中2試合は他県の為か知らないペアでしたが
2試合は勝手しったるペア。
いづれも惜敗しており
今回は勝つぞ〜!と思って挑みました。


したら、力入りすぎたせいかミス連発→イライラ→ミス増発で
圧勝されてしまいました(T_T)


サーブはゆるゆるになるし、
打ち合いになると先にバックアウトやネットばかりで
まともに試合出来ないまま終わりました。

その後の試合は
落胆して力が抜けたのか 、一勝一敗。

トータルで二勝二敗で
本来ならまあまあかなと思うとこだけど、
あの一敗だけは無念でなりません。

自分がいかに平常心(冷静沈着さ)が足りないか
思いしらされました。


それを踏まえて、
明日も試合に行って来ます。

沈着冷静に、頑張りますp(`-´)q
posted by クラーク at 18:12| 広島 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自己分析、試合分析がそこまで出来てれば
スポーツ選手としては上々だと思いますよ〜!

やっぱり何かしらの悔しさをベースに
強くなっていくもんだと思います。
し、私もそう思って臨んでおりまする。

私も次の大会では逃げないように
自分で攻めていける展開にしたいと思っております。
お互いに頑張りましょう〜♪

・・・でも暑い日の試合はキツイですよね。
今日は体、大丈夫だったでしょうか??

Posted by たんぼ at 2011年07月17日 21:36
たんぼさん

暖かいコメントありがとう。

相方はすっかり体調を崩し、
病院で点滴うけましたの。
月曜の試合は雨で中止。
でもせっかく集まったから、
雨が降ったり止んだりのなか
朝からプチサークル杯やりました(^ロ^;

サークル内で試合やると
苦手なとこばかり攻められて…
苦しい戦いでした。

苦しいけど、次こそはって思ってやめられないのよね(^^ゞ

また来週も再来週も試合なので
自分で出来るかぎりの熱中症対策をしていどもうと思います。

Posted by クラーク at 2011年07月20日 06:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。