2011年07月22日

研修にて岡山へ

今日と明日はから管理士会主催のセミナーのため
隣県岡山へ行ってきます。
最近テニス中心の生活のように思えるけど
実は仕事してるんですね。
最近はある検査の五年分の統計資料作成を手伝ったのですが
どうすればより“伝わる”のかを考えさせられました。

伝える力をつけていきたい今日この頃です。
posted by クラーク at 10:33| 広島 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

心配の種

植えたつもりはないが
心配の種がいくつか芽吹いております。


そのうちの一つは
日曜日の試合です。
試合初めてでルールもよく分かっていない人と組みます。

どこまでフォロー出来るか…
てか練習来ないから想像つかんしぃ(`へ´)

そんなこんなで今日明日練習にいそしみます。

ではでは。
posted by クラーク at 17:55| 広島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

気持ちで負ける。

昨日のある試合…
自分が嫌になりました(>_<)

他県に遠征に行き、
炎天下の中での4試合。

体力的にもしんどい環境でしたが、
精神的に結構ダメージを受けた試合をしてしまいました。

4試合中2試合は他県の為か知らないペアでしたが
2試合は勝手しったるペア。
いづれも惜敗しており
今回は勝つぞ〜!と思って挑みました。


したら、力入りすぎたせいかミス連発→イライラ→ミス増発で
圧勝されてしまいました(T_T)


サーブはゆるゆるになるし、
打ち合いになると先にバックアウトやネットばかりで
まともに試合出来ないまま終わりました。

その後の試合は
落胆して力が抜けたのか 、一勝一敗。

トータルで二勝二敗で
本来ならまあまあかなと思うとこだけど、
あの一敗だけは無念でなりません。

自分がいかに平常心(冷静沈着さ)が足りないか
思いしらされました。


それを踏まえて、
明日も試合に行って来ます。

沈着冷静に、頑張りますp(`-´)q
posted by クラーク at 18:12| 広島 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

