2011年06月27日

蒸し暑いねぇ(;´∩`)

image.jpg
ゴーヤもさぞかし蒸し暑いだろうに(;^_^A

今年もわが家の居間の窓には朝顔とゴーヤの緑のカーテンです。
まだまだ葉が茂るって日陰になるには時間かかりそう。


早く大きくなぁれo(^-^)o
posted by クラーク at 20:08| 広島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日は練習日だけど。

心身ともに不調なため

テニスの練習を今日だけ休みます。
私は普段はなにが何でもテニスを休みたくないけどね。
(たとえ週2回の練習でも)

風邪を引いているときも、
父が入院していた時でも行ったしね。

行かないとストレス発散出来なくなるから。

ストレス発散っていうのは、
私の場合打つ行為だけじゃなく
サークルの色んな人と練習を(会話)することも
重要なポイントを占めてるなって最近思います。

上級な人、自分と同じ級の人、
老若男女さまざまです。

始めて丸2年経ちますが
最近、ゲームプランやフォームの事やお互いのダメ出しなんかが
色んな人と話せるようになったり。

ある意味、私がおばちゃん化して図々しくなった気もするけどね。


言われると結構凹みますが、
「次こそは負けないぞー」とか
「今度は成功させてみせるわ!」なんて
いつのまにか闘志をメラメラ燃やしてワクワクしてるんよね(;^_^A


以前あるドクターに
テニスって人のいないところを狙って打つから
意地悪な競技だって言われて反論出来なかったけど、
逆に自分の不得意なとこや欠点なんかが分かって
前向きき努力すしやすい競技だと
今は胸はって言えます。


まぁ努力や改善には苦労しますが(苦笑

でもね、その前向きの精神って
どの競技でも共通することかなと思ったり。

ということで、
書いてたらちょっとやりたくなって来ましたが、
中耳炎疑いと昨日の筋肉痛の為、
やはり安静にしておきます。


では明日から、
ぼつぼつ頑張りましょうかな(^_-)
posted by クラーク at 19:46| 広島 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

明日は試合です。

明日はミックスダブルス(男女ペア)の試合です。
それに向け昨日今日練習してきました。
 
ペアの相手は若くて割とイケメンなのよ♪
 
ま、一回りくらい年齢違うから、
私がごめんなさいねぇって感じだけどね(苦笑)
 
ここ数日風邪気味だったからちょっとしんどかったけど
まずまず…いつも通りに練習出来たかな(;^_^A
 
 
明日の準備をして
イメトレしながら今晩はぐっすり寝ようと思います。
 
posted by クラーク at 20:25| 広島 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

